楽天アフィリエイト

2023年5月15日月曜日

優しさと弱さは紙一重

 仕事の話なんやけどね。 

 

 

 

私が弱すぎる。 

 

 



 言い返せない。 

 

 

 

 違う部署から、いけないから、代わりに行って欲しいと言われる。 

 

 

 

 

普通かどうかはわかりませんが、

 

 

 


 

その部署の他メンバーに頼んでくださいというのが普通かと思いますが、 

 

 

 

 

めんどくさいので、受けてしまいます。 

 

 

 

 

 

弱いです。 

 

 

 

 

これは、優しさではなく弱さですね。 

 

 

 

 

ほんと、優しいねー、砂利コムは優しいねーーー。とよく言われますが、 

 

 

 

 

弱いだけなんですよね。 

 

 

 断るのも、優しさだったりします。

 

 

 

 

 

こういう仕事を、うけても、 

 

 

 

 

なんも徳がありません。 

 

 

 

 

 

時間と、責任がかかるだけで、不徳なんですよ。 

 

 

 

 

ただ、言ったもん勝ちという文化があるのも事実。 

 

 

 

 

困っている人を助けるのも嫌やし。こっちも困るし。 

 

  

 

 

 

弱い自分を強くする。

 

 

 

 

 

強い信念を持つ。、 

 

 

 

そんなん無理ゲー!! 



 

 

 しかし、人付き合いって難しいモンテスキュー。

 


 

モンテスキュー!!!

 

 

 

人は、頼ってくる。 

 

 

 

言いやすい人に頼ってくる。 

 

 

 

それは、優しさではなく、弱さだと、

 

 

 

 

モンテスキュー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿